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失業保険 手続き [失業保険 手続き]

失業保険を貰うためにはハローワークに行って、
失業保険の受給者資格を得る必要があります。
そのときに持参するものがあります。

・雇用保険被保険者離職票(-1、2)
・雇用保険被保険者証
・本人確認、住所及び年齢を確認できる官公署の発行した写真つきのもの
 (運転免許証、住民基本台帳カード(写真つき)等)
・写真(たて3cm×よこ2.5cmの正面上半身のもの、かつ、3か月以内に撮影したもの)2枚
・印鑑
・本人名義の普通預金通帳(郵便局も含む)

雇用保険被保険者離職票(-1、2)と雇用保険被保険者証は
会社を辞めるときにもらえると思います。
退職当日ではなく、後日郵送の場合もあるので、そのあたりは確認しておきましょう。
離職票の離職理由は大切なので、自己都合か会社都合かもしっかり確認しておきましょう。

これらの書類を提出し、受給要件を満たしていると確認されれば、受給資格が得られます。
受給については説明会出席して聞くことになるので、疑問があればそのときに聞いてみましょう。

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